浮気するのは女性の方が多い?

2017.07.04

「浮気」と聞くと、
男性(旦那・彼氏)が浮気しており、女性(奥様・彼女)が困っている構図を思い浮かべる方が多いと思います。

しかし、実際当社に相談がくるケースでは、
6対4くらいの割合で男性が浮気している相談が多い程度です。
世間のイメージとは異なり、あまり大差が無いことに驚かれる方も多いと思われます。。


浮気調査といえども、
調査を行った結果、「浮気はしていません」という結果はもちろんあります。(だいたい7~8件に1件程度)
そのようなケースでは、ご依頼人は安心して、笑顔で帰っていきます。

しかし、
実際に「浮気をしていました」という結果となると、
圧倒的に「女性が浮気をしているケース」の方が浮気判明率が高いのです。

女性が対象者のケースだと、
9割以上は実際に浮気していることが多いです。

男性が対象者のケースだと、
7~8割くらいになります。


           ~ それは「なぜなのか?」 ~

なぜこのような結果になるのか、さまざまな要因があると思いますが、

女性は男性の細かい変化に気がつく方が多い
→様々なことに気づき、考えてしまい、浮気しているのかもと疑い、当社へ相談に至るケースが多い。(そもそも、男性は浮気するものだという概念が根強い)

男性は女性の細かい変化を気にしない方が多い
→にもかかわらず気づくということは、よっぽどの出来事があり、当社へ相談に至っているケースが多い。


上記のような要因も一つあるように思います。


世の男性方、、
鈍感なあなた方が疑った時にはもはや手遅れかもしれませんよ。
日ごろから、奥様・彼女の細かい変化に気づいてあげるようにしましょうね。
それが、一番の浮気防止になるかもですよ!!!



YUSEI88_karenimitukaru15220914_TP_V1