浮気調査につかえるアプリやAIツール
パートナーの行動が怪しいけど、浮気かどうかわからない。そんなときに使えるアプリは多々ありますが、どうしてもパートナーのスマホにアプリをインストールしなければならないため、少し敷居が高いですよね。そんなときに活用できるアイテムをご紹介します。
1.Siri
iPhoneであれば標準で搭載されているSiriも浮気調査に利用できます。iPhoneのロックが解除されていることが前提となりますが、膨大な写真の中から、特定の写真を見つけてくれたり、2人で写っている社員を見つけてくれたりと、自身で探すより効率的に探すことができます。
2.防犯カメラ
もし、パートナーが自宅に浮気相手を連れ込んでいるのであれば、防犯カメラも有効なアイテムとなります。最近の防犯カメラは小型で目立ちにくいものも多く、中にはAIが搭載されており、人と判別すると、その顔を自動でズームにする機能や静止画を撮影する機能が搭載されたものもあります。また、事前に家族の写真を登録しておくことで、家族以外の人の顔を判別すると、スマホに通知を飛ばすと行った機能があるカメラもあります。
さらに、防犯カメラにはマイクが搭載されているものもありますので、浮気相手を連れ込んだら、浮気相手の顔がズームでしっかり写真に残されるとともに、会話の記録もばっちり押さえることができます。
3.マットレス
浮気相手を家に連れ込んだら、ベッドで行為を始める可能性が高いですよね。そこで、振動センサー付きのマットレスが開発されました。ベッドのスプリングにバイブレーションセンサーが組み込まれており、ベッドで振動を検知すると、スマホに通知が飛ぶという仕組みになっています。
上記、防犯カメラと組み合わせて使えば、家の中に誰が入ってきて、その人とベッドでなにかしら振動が起こるような行為がされていると通知がくる、ということですね。
AIやツールを活用して自分で証拠を押さえたつもりでも、それが裁判で有効な証拠として取り扱ってもらえるかはわかりません。なぜなら、不法行為で入手した証拠は、証拠として認められないからです。裁判で有利にするためには、これらのツールで浮気を確信したら、探偵に裁判でも使える証拠を集めてもらうというのが重要です。
また、探偵や興信所によっては、実績がほしいがために禁止されている行為で証拠を集める場合があります。
この場合は、当然ながら証拠とはなりませんので、信頼できる探偵事務所に相談することが重要になります。
何かしらパートナーの行動に疑問が出た際は、お気軽にご相談ください。安価適正な価格でお見積りいたします。
総合探偵社KAY