不倫したくなる特徴
昨今、芸能界での「不倫」はそれだけで芸能生活を終わらせてしまうほどのリスクある行為です。芸能人でなくても、職場でバレると出世ができなくなる等、本当は当人同士だけの問題である「不倫」が今は犯罪のように取り扱われてしまうリスクの高い行為です。
そんなリスクある不倫をなぜ行ってしまうのか。今回はそんな不倫の心理とは?
1.不倫の理由
不倫を行う理由は数多あるとして、
多くは、①寂しさや人恋しさ、②ストレス発散、③好奇心・性的欲求、④金銭面での援助を受ける、などあります。
例えば、パートナーからの愛情が感じられない、パートナーとの関係は破綻しているが離婚はできる状況ではない、家庭や仕事でストレスを抱えてしまい、不倫相手との時間が癒しの時間になっている、といった理由ですね。
不倫する当人同士も悪いことであるのはわかっていても、止めるきっかけがなければずるずる続けてしまっているというケースもあるようです。
2.単身赴任と不倫
単身赴任中の不倫は、男性で約60%前後、女性で約30%前後と言われています。
また、単身赴任は夫婦が別々に生活するため、普通に同居している時よりも約2倍は浮気をしやすいとされています。
これは、先程紹介した不倫の理由がとても満たしやすくなることにも起因しています。
単身赴任では、家族と離れて生活するためどうしても寂しさや人恋しさがあります。
また、単身赴任を行う距離であれば、多くても週に1回くらいしか会うことはできませんので、別の人で寂しさや人恋しさを紛らわそうと、不倫に至るケースがあります。
また 単身赴任では、すべて自分ひとりで解決しなければならない環境にあり、かつ、遠方の家族のことも気にかけなければならないため、非常にストレスが溜まりやすい環境になります。そのため、周囲の人とのコミュニケーション(愚痴や相談)を通じて不倫に発展してしまうケースがあります。
家族やパートナーの目がありませんので、ちょっとした異性との遊びも簡単に行えてしまい、それが発展し不倫関係に繋がる、また、独身時代のような自由な時間がありますので、時間を不倫にあててしまうことがあります。
3.単身赴任中の浮気の兆候と見破る方法
単身赴任中の不倫は、その生活を注意して見ていくと、発見できるケースが多々あります。不倫を見破るためには、以下のポイントを注意深く確認してみましょう。
①帰省頻度や赴任先に訪れる回数をチェックする
②お金の使い方
③部屋の中に不自然なものがないか
④自宅に帰った際の反応を観察する
②お金の使い方
③部屋の中に不自然なものがないか
④自宅に帰った際の反応を観察する
単身赴任が始まった当初(不倫はしていない)の様子・状況を細かくチェックしておき、そこからの変化で判断していきましょう。
総合探偵社KAY