BLOG

マッチングアプリを使用した美人局に注意!!

  マッチングアプリを使って出会いを求める方が増えています。マッチングアプリを使用すると、これまで知り合うことができなかった人と知り合う事ができますので、出会いの幅が広がりますが、注意しなければならないこともあります。今回は、そんなマッチングアプリを悪用した美人局についてご説明します。 

 1.パートナーと称する人に慰謝料を請求されるケース  
最も多い美人局の手口としては、マッチングアプリを使用して出会った異性とデート中にパートナーと称する人が現れ、慰謝料を請求されるというケースです。通常、ほとんどのマッチングアプリでは、パートナーがいる人の利用を禁止していますが、一定数パートナーがいる人も登録しているのが現実ですし、美人局の場合、本当のパートナーかどうかもわかりません。
そのため、肉体関係を持った直後に、パートナーと称する人が現れ、慰謝料を請求されるとついその場で話をつけなければならないと考えてしまうかと思います。特に相手が急かすような場合は、美人局である可能性が高いため、時間をおいて冷静に判断することが重要です。

2.未成年と称して慰謝料を請求されるケース  
マッチングアプリで知り合った人と肉体関係をもった後に、実は未成年であったと主張し、慰謝料や口止め料を支払うよう請求してくるケースです。マッチングアプリの利用規約としては、殆どが18歳未満の利用を禁止していますが、実際には18歳未満であっても利用している人は存在します。
あまりにも幼く見える場合は、しっかりと年齢確認を行うか、簡単に肉体関係をもたないといった理性と自衛が必要です。 

3.美人局の見分け方  
マッチングアプリを使用した美人局はターゲットがいなければ成立しませんので、見た目の設定がモテそうな写真を使い、相手の方から積極的にアプローチしてくるケースが多いようです。また、すぐに会うように仕向けてくるのも特徴ですが、それだけであれば、サクラ等の可能性があります。
  美人局は、肉体関係を結んだ上で慰謝料請求することが多いため、会うだけではなく肉体関係を持つように仕向けてくることが多く、美人局であるパートナーがすぐに現場に到着できるよう、デートコースの指定を細かく指定してくるケースが多いようです。
さらに、実際に会った時に、頻繁に誰かと連絡を取っているようであれば、美人局である可能性が非常に高いといえますので注意しましょう。 

何度か会って相手を見極める時間をしっかりととった上で、交際、肉体関係に進んでいくことをお勧めします。



総合探偵社KAY
category: