「探偵」と「別れさせ屋」

2018.12.28

  このブログをご覧の皆様の中で「別れさせ屋」という言葉を聞いたことがある方は、どのくらいいらっしゃるでしょうか。

好きな男性、好きな女性と結ばれるために、男女の出会いを手助けする業種や、お付き合いをサポートする業種、ご結婚をサポートする業種などはよく耳にすると思いますが、お付き合いしている男女の仲を引き裂く「別れさせ屋」については、まだまだ認知されていないようです。そこで今回は、別れさせ屋についてご紹介します。

1.別れさせ屋とは?利用する人は?
 「別れさせ屋」とは、お付き合いしている男女、ご結婚している男女の仲を裂き、カップルの破局や離婚に導く業種のことをいいます。
では、どのような人が別れさせ屋を利用するのかというと、一番に思い浮かぶのは、昼ドラのようなドロドロした愛人関係がこじれて、愛人にあたる方が、自分と結婚するために相手を離婚に追い込むために依頼するといったご利用方法かもしれません。しかし、実際には、「離婚したいけど、自分から言い出すと慰謝料や養育費、子の親権など、何かと不利になる可能性が高い」と考えている方が、自分のパートナーが不貞行為を働くように仕向けるのに利用することもあります。
他にも、以前付き合っていた異性とヨリを戻したいが、既に他のパートナーとお付き合いしているので、まずその仲を壊してほしい。などです。

「男女の仲」は己の努力だけではどうにもできないことが大半です。その部分を大金を支払ってでもなんとかしたいという方、そこまでの強い思いがある方が依頼する傾向にあります。



2.別れさせ屋の手口
 「別れさせ屋」という業種は、相手を破局させることを目的とした業種です。そのため、その手口としては、最も破局に導きやすい「浮気」という方法を取ることが多いようです。例えば、好意を寄せている男性を、奥様から別れさせるために、ラブホテルに入る瞬間を写真に撮り、奥様に送り付けるといった方法が取られます。しかし、実際にその男性に、ラブホテルに行くような関係のお相手がいれば、別れさせ屋でなくとも、証拠の写真を撮ることは可能です。また、ご自身がその男性とそういう関係であったとしても、自分と一緒にラブホテルに入っていく姿を奥様に送り付けたりしたら、離婚に至るまでの修羅場に巻き込まれることになりますので、もちろん、それもできません。そこで、男性と一緒にラブホテルに入っていく「フリ」をするのが別れさせ屋の仕事となります。

 言葉巧みに男性に近づき、実際にラブホテルに入れるくらいに仲良くなって、その姿を写真に収める。その写真を奥様に送り付けることで、別れさせる。というのが、手口になります。もちろん、ラブホテルに入ることが目的ですので、ターゲットの男性とエッチすることはありません。男性側からすると、エッチもしていないのに、浮気だと騒ぎ立てられる迷惑な存在ですね。


3.「別れさせ屋」は「探偵」なのか?
「別れさせ」工作を前面に出した営業広告を展開し、主な収入源とする自称「探偵社?」もございます。(別れさせを前面に出している時点で探偵とは別物です) 通常、探偵が「男女の引き裂き」(別れさせ)に力を貸すケースは、例えば探偵に依頼した「浮気調査」などで不貞の事実が発覚、しかし、止むをえない事情によりパートナーとは別れることができない。しかし、パートナーの不貞をこのまま放置するわけにはいかない。。。どうしたら良いのか?助けてほしい・・・ 
など、「探偵」の調査結果の上で、依頼人の未来への選択肢の一つに「引き裂き」があったりはします。
ただし、探偵が行う引き裂き工作は、上記のような一般的に思われているような安易な方法ではなく、調査という手法を使い、徹底的に相手を調べ上げ任務にあたるため、工作方法はまた異なってきます。


総合探偵社KAY 
category: