最新の浮気発覚ポイントとは!?

2019.04.03

  元「モーニング娘。」の矢口真里さんに続き、後藤真希さんも不倫していたということで、一部のマスコミが大きく報道していました。数多くの芸能人の方々の不倫が発覚しているのは、実は発覚するポイントが変わってきているからだと言われています。
 そこで今回は、最新の「浮気発覚ポイント」についてご紹介します。

1.SNSで浮気発覚!?
 SNSで発覚したケースとして最も有名なのは、LINEの会話が公表され、世間を賑わしたベッキーさんではないでしょうか。通常では流出しないと思われていたLINEの会話内容が、クローンiPhoneを作成するという方法で、簡単に盗聴することができるという点についても、衝撃を受けた方は多かったのではないでしょうか。
 これまでであれば、パートナーが寝たあとや入浴中に携帯を盗み見るという方法でしたが、クローンiPhoneを使用すれば、SNSでのやり取りもリアルタイムで監視することができますので、証拠隠滅が非常に難しいと言えるでしょう。

その他、様々なSNSツールがありますので、浮気相手を絡めてのSNS利用の際は浮気発覚の可能性が格段にアップすることを覚悟して利用したほうが良いでしょう。

2.ドライブレコーダーの録画で浮気発覚!?
 最近、自衛のためにドライブレコーダーをつけている車が急増しています。特に、昨年のあおり運転による死亡事件以降、ドライブレコーダーを装着する方は増える一方だと、とあるカーディラーが話しているほどドライブレコーダーの装着率は増加しています。
 このドライブレコーダーですが、事故が起こったときに録画をするのではなく、常に録画状態で、衝撃が発生したときにその前後の録画を保護するという機能がほとんどとなっています。つまり、浮気をする際にマイカーで移動した場合、その状況は、しっかりとドライブレコーダーに記録されているのです。後藤真希さんの不倫も、このドライブレコーダーの映像によって発覚したと言われています。
 これまでは、カーナビの走行記録によってバレる事があるということで、走行記録を取らない設定にしたり、走行記録を削除するなどの工作を行っていた方は、新しく取り付けたドライブレコーダの記録を削除するという証拠隠滅作業も必要になりますので注意が必要です。

 このように、便利な機器が増えれば増えるほど、浮気や不倫が発覚する証拠が蓄えられることにもつながっています。今回紹介したこと以外にも、クラウドストレージにアップしていたデート写真をパートナーも閲覧できる設定になっていたことで発覚したケース、Wi-Fi内臓のカメラで撮影してパートナーに送信してしまうことで発覚などのケースもあります。最新の機器を使用する場合は、機能をきちんと理解した上で細心の注意が必要となりますね。

総合探偵社KAY
category: