LINEを盗み見る方法 はあるの?

2019.09.24

 パートナーの行動が怪しいと思った際に確認したいくなるのが「LINE」でのやり取りではないでしょうか。
LINEを使って、浮気をしている証拠を掴むためには、会話履歴を確認しなければいけません。
そこで、今回はLINEを盗み見る方法についてご紹介します。 

1.パスワードを解読 
パートナーのスマホにロックが掛かっている。そんなときは、そのロックを解除する必要があります。最近のスマホでは、指紋認証や顔認証(生体認証)が採用され、最近話題の多段階認証によって、より強度が増しているように錯覚している方も多いようですが、そんな事はありません。スマホに搭載されている生体認証は、パスワードの入力を簡略化するために搭載されている機能ですので、パスワード単体で管理するよりも、セキュリティ強度は下がっているとも言えます(注:生体認証を活用し、パスワードを複雑化しているケースなど、セキュリティを向上している場合もあります)。例えば、パートナーが寝ている間に、指を当てて指紋認証でロックを解除するといった突破方法も在るわけです。
 しかし、LINEにはLINEを見るためのパスワードの設定も可能です。こちらは、かんたんな解読方法はありません。最も有効な手段は、ショルダーハックというハッキングの手口で、パートナーが入力している様子を盗み見する方法となります。
見たいときに急遽パスワードを知ろうとしても中々都合よく知ることはできません。(相手もやましい気持ちがあるので用心しています)
ですので、何事もないうちから把握しておくことをお勧めします。


 2.複数台でLINEトークを閲覧できる設定 
LINEは、iPhoneとiPad、PCといったような複数の端末で同じアカウントを使用することができます。これを行うためには、まず、LINE側の設定として、①他端末からのログイン許可、②メールアドレスの設定、③パスワードの設定が必要になります。
 次に、アカウントを追加したい端末(iPadやPC)を使用し、メールアドレスでログインすると、その端末でも同じアカウントを使用することができます。
 
※ただし、この方法は、相手のLINEに管理端末が追加された旨の通知が入りますので、バレル可能性が非常に高くなっています。 


3.iCloudで共有
iPhone版のLINEに限りますが、トーク履歴をiCloudにバックアップが追加されています。この機能は、スマホの機種変更などの際に、トーク履歴を復元するためのものですが、これを使えば、パートナーのトーク履歴を自身の環境で復元することができます。 
しかし、この方法も、相手のLINE上でトーク履歴をiCloudにバックアップする設定を行わなければならず、実施するための難易度は高めと言えます。

 
LINEの会話履歴は、非常に気になるところです。しかし、そのために超えなければならないハードルは非常に多く、もしうまく会話履歴を見ることができたとしても、状況によっては不正アクセス禁止法に違反する可能性も高く、非常にハイリスクですのでご注意下さい。



総合探偵社KAY
category: