独身偽装する男性の心理

2022.10.09

  本当は結婚しているにも関わらず、独身であるように偽装し、他の人と交際する独身偽装を行う男性がいます。
当社にも、「交際相手(男性)が既婚者かもしれないので調査してほしい。」との相談も多く寄せられます。
そのような男性はどのような目的で独身を偽装しているのでしょうか。今回は、そんな独身偽装する男性の心理について説明します。 

 1.独身偽装する男性の心理
独身を偽装する男性の多くは、妻以外の女性と交際したいと考えています。その交際というのは、相手を騙してでもお付き合いしたいということで、ほとんどが性の対象としたお付き合いを目的にしている人が多い中、真剣なお付き合いを望んでいる人もいます。中には、妻に話せないことを話せる、妻とはできない性交渉をできるという側面から、独身を偽装する方もいらっしゃるようです、
どのような目的であっても、本来は信頼して交際する相手に対し、平気で嘘をつけるという点では、自分のことを中心に考える人が多いと考えられます。 

 2.独身偽装している男性の見抜き方 
独身偽装している男性の行動で、怪しい点を押さえておくことで、嘘を見抜くことができるかもしれません。独身偽装している男性の怪しい行動は、以下のようなものがあります。 

①週末(休みの日)に会えない 
サービス業などで週末は仕事が休めないという方もいますので、これだけが決め手というわけではありませんが、多くの会社員は週末が休みです。そのため、既婚男性の多くは、週末は家族サービスを行うため、時間が取れないというケースが考えられます。
また、週末は仕事であるような会社員の方は、他の曜日に休みがあるはずですが、その休みの日も全く会えないというのは不自然です。相手の会社帰りにしか会えないような関係の場合は、独身偽装を疑ってもいいかもしれません。


 ②クレジットカードを使わない 
クレジットカードは、使用履歴がしっかり明細に記録されます。家計を奥様が担っている場合などは、クレジットカードの利用明細から不倫がバレるケースがあります。そのため、クレジットカードを持っているにもかかわらず、全く使わないという場合は、少し怪しい行動であると考えられます。 

③友人を紹介してくれない 
あまり友人が居ないという人も中にはいるでしょうが、友人から既婚であることがバレる、もしくは友人から不倫関係が奥様にバレるケースは多々ありますので、友人を紹介しないというケースもあります。
普段、友人と交流があるにも関わらず、全く紹介する気配がない場合は、それらのケースを考慮すべきかもしれません。 

④在宅中に電話にでない
既婚者であれば、在宅中は奥様の目がありますからすんなりと電話応答は難しいです。こちらからの着信に気付かなかったとしても、気づいた時点で折り返すなどはあるかと思いますが、それが屋外からの折り返し、翌日の折り返し、LINE・メールでの折り返し、が続くようであれば
気にしておいた方が良いかと思います。

⑤住所を教えない
これに関しては、理由はいりませんね。
奥様と住む自宅に招くはずはありません、住所自体も教えません。(嘘の住所を教えていたケースはあります)

上記1点に当てはまったかといって必ずしも既婚者ということではないかと思いますが、複数当てはまり、また長期間に渡ってということであれば、 既婚者である可能性を考えても良いでしょう。



総合探偵社KAY
category: