最新の「浮気調査」に使えるアプリ
2024.01.06
パートナーの行動が少し怪しいとき、パートナーの行動をチェックしてみたくなりますよね。
ただ、怪しいだけで高額な興信所や探偵事務所を使いにくいな、という場合はスマホのアプリを活用してもいいかもしれません。
今回は「浮気調査」に使えるアプリをご紹介します。
1.「ケルベロス」
1つ目のアプリはケルベロスです。こちらはAndroid専用となっていますが、インストールしたスマホを遠隔で操作することができます。遠隔操作することで、こっそりカメラやマイクを起動し、盗撮、盗聴を行ってそのデータを指定したメールアドレスに送信する機能がありますので、怪しいなと感じたときに、その機能を有効化することで、パートナーの行動をしっかりチェックすることができます。
それ以外に、GPSで相手の位置情報を確認したり、スマホのロックを解除するといった機能も備わっています。
それ以外に、GPSで相手の位置情報を確認したり、スマホのロックを解除するといった機能も備わっています。
2.「mSpy」
2つ目のアプリはmSpyです。こちらはiPhone、Androidともに利用することができます。
2つ目のアプリはmSpyです。こちらはiPhone、Androidともに利用することができます。
mSpyはLINEを始めとする各種SNSも閲覧することができますので、高確率で浮気を発見することができます。それ以外にも、インストールされているアプリのチェック、写真・動画のチェック、通話履歴のチェック、メールのチェック、WEBサイトの閲覧履歴のチェックなど、様々な機能を有しています。
浮気を発見するためにはとても有効なアプリではありますが、月額48.99ドルかかるサブスクリプションサービスとなっており、継続して利用するには少し高額なアプリとなっています。
今回紹介した2つのアプリは「浮気調査」をするためには非常に優れたアプリです。しかし、これらのアプリを無許可でパートナーのスマホにインストールした場合、「不正アクセス禁止法違反」もしくは「不正指令電磁的記録強要罪」に問われる可能性があります。利用したい場合は相手の同意が必要ですが、すでに怪しい行動を行っているパートナーがこれらのアプリをインストールさせてくれるかどうかは難しいところです。
また、どうしても証拠がほしいからと、これらのアプリを無許可でインストールして浮気の証拠を掴んだとしても、違法行為によって入手した証拠は法的な有効性は認められません。パートナーに浮気の証拠を突きつけて反省を促したいという目的であればまだしも、裁判で離婚や慰謝料請求を考えている場合、無許可でインストールしたアプリで証拠を掴んだとしても、裁判では証拠として認められません。
「もしかして浮気しているのかな?」という疑惑の段階で、探偵社に「浮気調査」の依頼をするかどうか迷っているタイミングでアプリを使用し、もし浮気しているの可能性が高いのであれば、裁判資料となり得る証拠を取得するために、探偵社に「浮気調査」として依頼するのが良いでしょう。
さらに、探偵社に「浮気調査」の依頼をする際、
上記アプリを使用することで「浮気調査」を無駄なくスムーズに実施できるという点では、依頼費用を抑えることや、さらには調査成功の確率アップに繋がるでしょう。
総合探偵社KAY