増加するストーカー問題

2017.09.29

行き過ぎた愛情のなせる業なのでしょうか。
2016年5月21日に起きた「小金井ストーカー殺人未遂事件」など、近年、凶悪なストーカー被害が増加しております。
ストーカーにあったらすぐに警察に相談すれば助けてもらえると思っている方は、実際に被害にあわれる前に、実情を知っておいたほうが良いかもしれません。
今回は、増加しているストーカー問題について、探偵に依頼するメリットをご紹介させていただきます。


1.本当に怖い、ストーカー被害
 
「ストーカーなんて、大声を出せば撃退できる」、「もともとこちらに愛情があるのだから、話し合えば大丈夫」と考えている方もいらっしゃるようですが、実際のストーカー被害は、なかなか思った通りに解決することができません。
 
まず、大声を出して撃退できたとしても、それはたまたま発見できた時だけで、次からは相手もより巧妙になっていきます。話し合ったところで、相手は「自分の行動が正しい」と信じ切っている場合が多いため、改善されるとは限りません。
 
また、昔付き合っていた相手など、相手の身元や性格がわかるならまだしも、働いているお店にたまたま来たお客さんがストーカーになる、一方的に街で見かけて好きになってしまいストーカーになるという様なケースもあります。そんな相手がどんな人かもわからないまま、撃退や説得を試みても、あなた自身が危険な目にあってしまう可能性があります。


2.ストーカー被害にあったら、まずは警察?
 
ストーカー被害にあった場合に、まず警察に通報するという行為は決して間違っていません。しかし、警察から見て、100%ストーカーにあたると判断されなければ、なかなか対応してもらうことができません。これは、相談した警察の判断にゆだねられますので、どうしても対応に当たり外れが出てしまいます。
 
また、うまく警察が介入したとしても、相手の素性が分かっていなければ、警察がガードしていることを確認したのちに逆上してさらに悪化するという危険性もあります。


3.探偵が取り組むストーカー問題
 
探偵にストーカー問題についてご依頼された場合、最初にしっかりと情報収集を行って、実際に行われているストーカー被害や相手の素性を明確にすることができます。さらに、これらの証拠をもって、相手方にストーカー行為をやめるよう警告することができます。それでもストーカー行為が改善されない場合は、それらの証拠をもって警察に通報することで、警察が迅速に注意もしくは逮捕させることができるのです。

探偵社へのストーカー関連の相談は年々増加しており、実際のストーカー手口もより巧妙になってきているのが実情です。警察からの警告も聞き入れるストーカーばかりではありません。実際に逮捕されたとしても、出所後、またストーカー行為を開始する件も多々見られます。


少しでも不安があれば、いつでもご相談下さい。ストーカー案件の当社ベテランスタッフが親切に対応いたします。


総合探偵社KAY




s