年末年始に浮気・不倫が増える理由

2017.12.26

クリスマスも終わり、今年も残すところあと僅かとなりました。
パートナーの「浮気・不倫」を心配しているあなた!
クリスマスをパートナーと過ごし安心している方、安心するのはまだ早いのです。
ここからが「浮気のシーズン」です。


年末年始の慌ただしい時期に浮気?難しいのでは?家族と過ごすのでは?

なぜ浮気が多くなるのかを説明いたします。


1、時間に余裕ができる
当たり前ですが、普段仕事で時間のとれない方は、この時期だからこそ余裕があるのです。

12月は忘年会などなにかにつけて出会いが生れる時期でしたが、年末で仕事が忙しい中その男女関係が盛り上がるところまでは中々いかなかいものです。だからこそ年末年始の仕事が休みの時に都合があえばという流れになります。
家族は帰省するが自分は正月休みが少ないから帰省しない方。家族と別行動とる方も多いです。

また、既存の浮気相手がいる方も、12月はなにかと仕事や他の予定が入り、密会する機会が少なくなることが多いようです。クリスマスなども、わざわざ家族に疑われる時期はゆっくりと会いづらいものです。

単純に、時間に余裕があって浮気するための二人の予定を合わせやすいというのが理由となっております。

2、出かける理由を作りやすい/会う口実を作りやすい
新年会・同窓会など、外出する理由がいくらでも作れるというのも「浮気」が増える要因の一つとなっております。

新年会・同窓会、特に同窓会などは元カレ、元彼女が含まれていることがあったり、その他、当時は発展しなかった男女関係が、お互い環境も違い「浮気」というステージであれば発展する関係も多く見られます。


また、以前からの知り合い・友人で、特に深い男女関係ではないものが、年末年始の挨拶など、SNSなどの挨拶から新年会をしようという流れになり浮気に発展するケースも見られますし、12月に出会った男女が年末年始のメール挨拶などを足掛かりに浮気に発展したケースもありました。


疑い続けてもきりはありませんが、
①時間があり
②浮気するための嘘をつきやすく
③男女が会う口実を作りやすい時期


もしろん個人差はございますが、
多数の方が、年間通してこの条件が普段より揃いやすいのがこの時期なのです。



総合探偵社 KAY







category: