婚活 ~ 街コン ~

2018.05.18

最近は、いろいろな都市で街コンが開催されています。実際に街コンで知り合ってお付き合いされた方、そのままご結婚された方もいらっしゃるようですが、大規模な合コンである街コンでは、どのくらいの成功率があるのでしょうか。
 

1.街コンの参加人数

普通の合コンであれば参加人数は男女合わせて6人~10人程度で、すべての方とお話しすることができます。しかし、街コンはその名の通り、街の一部を合コン会場にしてしまうだけあって、参加人数が非常に多くなっています。最も規模の小さな街コンであっても、男女合わせて100名以上が参加しており、大きい規模のものになると男女合わせて3,000名もの参加者が集まることもあります。
そのため、合コンのように、一人も理想的な異性がいないというケースは非常に少なくなりますが、全員とお話しする機会はありませんし、特定の方と長くお話できる可能性も、通常の合コンよりは少なくなっています。さらに、男女比も一定ではないため、その時々によって男性が多すぎたり、女性が多すぎたりすることもあるようです。




2.街コンの婚活成功率
 
過去に日経新聞社がとったアンケートによると、街コンでの婚活成功率は、3%しかないということが分かりました。しかし、参加者の目的を見てみると、男女ともに恋人探しの目的で参加されている方が50%以上を占めており、決して低い数字ではありません。また、異性の友達探しという目的で参加される方についても、男女とも20%近くを占めており、連絡先の交換ができそうなのは男女ともに70%以上を占めています。
 残りの30%は、定額で飲食ができるという街コンのシステムを利用して、いろいろな飲食店で食事を楽しみたいという方、そもそも興味本位で参加した既婚者の方といった、連絡先の交換を希望されない方や、婚活を目的とされていない方になります。


3.街コンで成功するには
 
街コンで成功するためにはコミュ力が必要です。非常に多くの参加者の中から、自分を選んでもらおうと思った場合、男女とも引いていてはなかなか成功させることはできません。参加者の50%は恋人を探していて、70%は連絡先の交換を希望しているのです。目の前に理想的な異性が現れた場合、勇気をもって声をかけてみましょう。そこから、新たな関係が生まれるはずです。



街コンのデメリット
としては、
実際は、ナンパ目的、ただの遊び目的も多数を占めていることから、なかなか真面目なお付き合いにはつながりにくい環境であるようです。そして、「街コン」という婚活ツールに於いても、男女が関わる限り、騙し、騙されのトラブルは後を絶たないようです。
この人は大丈夫だろうと信じる前に、探偵社に簡易的な身辺調査を依頼するのも一つの手段かもしれません。


身辺調査に関しては、知りたい項目が多いほど、事前情報が少ないことほど費用は高くなりますが、
簡易的な調査であれば、平均5万0,000円~依頼可能です。
是非、ご検討下さい(*^-^*)


総合探偵社KAY
category: