婚活トラブルと探偵調査 (前編)

2018.05.31

  晩婚化が社会問題化となっており、それに伴い「婚活」を行う方も増えてきています。
それにより、我が探偵社にも婚活に関するお悩み相談が増えてきていることから、最近ブログでお話させてもらってます。

1.婚活パーティで騙された!?
婚活パーティは、純粋に婚活を目的としている方だけが参加しているとは限りません。既婚者が、不倫相手を探すために婚活パーティに潜入しているというケースもあります。特に、身分証明書で本人確認だけ行っているような婚活パーティですと、戸籍情報はわかりませんので、そういった不純な目的で参加している方を見抜くことができません。
 
また、宗教やマルチ商法への勧誘を目的で婚活パーティに参加されている方もいます。そういった方々は、婚活パーティの場では、そういった活動が禁止されていますので、うわべだけは婚活を行っているという振りをしており、連絡先を交換しておいて、後日そういった宗教やマルチ商法に勧誘するといった手口を使っています。
 
こういった方々は、当然のことながら婚活パーティで結婚相手を探そうという気は全くありません。そのため、こういった方々と連絡先を交換したとしても、結婚することができないばかりか、他のトラブルに巻き込まれてしまう可能性が非常に高まってしまうのです。


2.婚活と探偵
婚活パーティで知り合った方を警戒しすぎても、せっかくの出会うきっかけが無くなってしまいますので、それももったいないかと思います。そこで、婚活パーティで知り合った方の「素行調査」を探偵に依頼してみてはいかがでしょうか。
 
婚活パーティで意気投合したとしても、初対面の異性に変わりはありません。もしかすると、先ほどの例のように、あなたをだます目的かもしれませんし、プロフィールそのものが偽りである可能性もあります。もし、お相手が全く偽っていなかったとしても、そういった不安は、積もり積もって相手への不信につながってしまいますので、婚活パーティ等で知り合った方と真剣なお付き合いや結婚を考えるのであれば、「素行調査」のプロである探偵に、お相手が信用できる相手なのかを調査されることをお勧めいたします。




なぜ、お勧めするのかというと、
被害にあってからと被害にあう前だと、探偵に依頼する費用が格段に違ってくるのです。

その理由は後編でお話します。


総合探偵社KAY





category: