女性が浮気するとき

2018.06.27

  男性と女性では、浮気に走る理由が大きく異なっているのはご存知でしょうか。実は、皆様のパートナーも、予想もしていなかった理由で浮気に走っているかもしれません。そこで今回は、女性(彼女や奥さま)が浮気に走る理由をご紹介したいと思います。

第5位 性的な感情を抑えることができなかったとき。
おそらく、男性の大半が「浮気の原因」と考えている性的な感情については、女性が浮気に走る理由としては第5位になります。女性も非常に性欲の強い方もいらっしゃいますが、男性に比べると理性で抑えることができる方が多いのも事実です。そのため、性欲だけで浮気をするという理由は、あまり上位ではないようでした。 


第4位 今より良い相手を探すため。
彼氏や旦那よりも、理想に近い相手、ステータスの高い相手が出現したときは要注意です。もちろん、そういった相手が出現しただけで積極的に浮気に走る方は少数ですが、その相手が好意を寄せていると感じたときに、浮気に走る女性が多いようです。 


第3位 ちょっとした冒険気分で…。 
ちょっとした火遊びのつもりで、出会い系サイトを利用して浮気をしたことがあるという方が増加しています。趣味などで普段の生活が充実している場合は、こういった行為に走ることは少ないのですが、趣味がない人や日々の生活に変化が少ない人が、ちょっとした非日常を体験したいと思って浮気に走るケースが多いようです。


第2位 束縛されていると感じたとき 
常に監視されているような、強い束縛を受けているとき、それに反発して(束縛から逃げようとして)浮気に走るというケースがあります。束縛によって浮気に走られ、浮気の疑念があるから束縛を強くするといった悪循環で破局するケースも多々ありますので、強すぎる束縛は逆効果です。 

第1位 相手から好意を持たれたと分かった時 
女性は、自分を大切にしてくれる男性に心を開く傾向があります。特に、普段、彼氏や旦那さまにあまり構ってもらえていない女性が、不意に自分に好意を持ってくれる男性が現れた場合、放っておかれる彼氏や旦那よりも、常に構ってくれる相手に魅力を感じて浮気に走るというケースが多々あります。せっかくお付き合いしている方ですので、大切にしてあげてくださいね。


いかがでしたでしょうか。
彼氏や旦那さまとの関係がうまくいってなかったり、マンネリ状況であれば、女性も浮気に走る可能性は高まります。
  
いまだに日本では女性はめったに浮気しない、男性は浮気する生き物だとの認識が強いようですが、当社の統計上、

浮気に男女差はありません。

 すべて彼氏や旦那に原因があるとは言えませんが、少なからず、彼女や奥様が浮気に走らないように予防することは可能です。パートナーを大切にし、お互いが幸せでいられる関係を目指してくださいね。


総合探偵社KAY
category: