探偵が教える「浮気サイン」

2026.02.07

 「パートナーが浮気しているかもしれない」と、不安になっても、それを決定付ける証拠があるわけではないという場合、どうしてもモヤモヤした気持ちのまま、日々を過ごす事となってしまします。
そこで、プロである探偵が浮気を「確定」と判断するサインについてご紹介しますので、該当する項目がないか、チェックしてみてください。 

 1.決定的な証拠 
決定的な証拠があれば、それはもう、文句無しに浮気確定となります。浮気が確定と判断できる証拠には、ラブホテルへの出入りの記録や写真の他にも、異性との親密な接触(手を繋ぐ、キスするなど)の映像、浮気相手とのLINEやメールのやり取り(性的・恋愛的な内容)、デートやプレゼント購入に使用したクレジットカード履歴や領収書、GPS履歴や車内のレシート・香水などが該当します。 


 2.証拠がなくても浮気が確定と判断できるサイン
 ①スマホの扱いが変わる
急にスマホを常に持ち歩く用になった、スマホのロックが強化された、通知が非表示に設定してあるなどの行動は要注意です。スマホは浮気の証拠がたくさん詰まっていますので、その取扱いが急に変わったことで、浮気を確定と判断する材料にできます。

 ②不自然な理由の外出と頻度
人事異動があったわけでもないにもかかわらず、急に残業が増えたり出張が増えたという場合も浮気確定のサインです。また、休日に理由もなく外出するケースなども要注意となります。 

③服装や態度の変化 
急におしゃれに気を使い始める、香水やアクセサリーを新調するなどの行動も浮気を確定と判断する材料になります。
また、急に優しくなった、逆に急に冷たくなった、会話が減ったなど態度の変化も要注意です。 

 3.探偵に相談のタイミング
 上記の判断材料に該当する場合でも、まだ確証が持てない場合には、すぐに探偵に依頼するのはためらわれるかもしれません。
しかし、以下のような状況ではプロの力を借りることが有効です。 

①証拠が欲しいが自分では集められないとき 
浮気の証拠はなかなか自分だけで収集できるものではありません。また、尾行や撮影は法律に抵触する可能性がありますので、専門家に任せるのが安全です。

 ②浮気による離婚や慰謝料請求を考えているとき 
法的に有効な証拠を収集する必要があるため、探偵の調査が役立ちます。

 ③精神的に限界を感じているとき
 疑念が続くことで心身に負担がかかるなら、早めに専門家に相談することで安心感が得られます。  





総合探偵社KAY
category: